2015年10月07日

シネママ奮闘記2015★No.8

シネマのたまてばこ 広報活動についてお知らせです〜

おしゃべり大好き3歳娘の子育て中、メガネです。
最近は話す内容に音階が付き、シンガーソングライター状態の娘です。
この前は「○○くんのママ(シネママさんのこと)が大好きなのよ〜♪」と歌って教えてくれました。
毎日楽しそうにしている娘がうらやましいこの頃です。


突然ですが、お知らせです★
10月8日(木)11時30分頃から、ラジオ「FMたちかわ」に出演することになりました!

10月28日のシネマのたまてばこ上映会についてや、シネママの活動についてお話しさせてもらいます。
緊張しいなのでラジオ出演のお話を伺ったところから、すでにドキドキ。
生放送なので、きちんとお話しできるか不安な部分もありますが、シネマのたまてばこのおもしろさを多くの方にお伝えできればと思っています。
本当は、メンバー全員で熱い思いをお話ししたいところですが、時間やブースの関係で当日は代表2名でお話しさせてもらいます。

どうぞ、お時間ある方はお聞きくださいね。


今年のシネマのたまてばこは「つながる・つながり」をテーマとして活動しています。
広報活動は、多くの方との「つながり」を感じる大切な活動の一つだと思っています。
私は昨年もシネママとして活動してきましたが、広場や児童館などで担当者の方にも協力していただき、上映会のお知らせをさせてもらいました。
たくさんのママに直接お話を伺ったことで、赤ちゃん連れでの映画鑑賞をすることが大変だと思われているママが多いことを知りました。
また、「とても楽しみにしている!」、「こんなイベントに参加したかった!」などの声もあり、改めて『上映会に来てもらったママに、「来てよかったー♪」と思えるようにしなくては!!』と思ったのでした。


今年もシネママ手作りのポスターとチラシが完成しました。
『少しでも赤ちゃん連れのママに安心してきてもらいたい』というメッセージが満載です。
立川市役所やこども未来センター、子育てひろばや図書館などに掲示しています。
また、シネママの広報活動により、市内の幼稚園や病院、百貨店などにもお願いしてポスターやチラシの掲示のお願いをしています。

こちらでも素敵な出会いがありましたよ〜
本屋さんに掲示のお願いに伺った時、男性の担当者だったのですが、「うちのが以前、子供が小さいときにこういうイベントで映画を観にいってきたんです。ゆっくり観られていいですよね〜」と。
同じイベントかはわかりませんが、過去のイベントでのママ、パパのつながりを感じ、とても嬉しくなりました。

チラシを見かけた際は、ぜひ手に取ってくださいね。


シネマのたまてばこ 公式サイト

★シネマのたまてばこ 上映会のお知らせ★
〜ママとベビーの映画記念日〜
日時 2015年10月28日(水)
上映作品 『マイ・インターン』 上映時間 121分
開場 9時20分  開始 9時50分
場所 立川シネマシティ シネマワン
    (立川タカシマヤ隣 デッキ直結)
対象 2014年4月2日以降に生まれた赤ちゃんとママ
     *パパや市外の方もOK!
料金:一席 1,200円  限定150席(自由席)

10月8日(木)チケット販売スタート!
チケット販売場所  *当日券は販売いたしません
 @立川市役所 子育て推進課 21番窓口
    月〜金(祝日除く) 9時〜17時
 A子ども家庭支援センター(子ども未来センター内)
    月〜土(祝日除く) 9時〜17時

posted by いれたち at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | シネマのたまてばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。