2015年10月08日

シネママ奮闘記★No.12

こんにちは!
2歳の女の子を子育て中のシネママ・エリプーです。

今日はいろいろな出来事がありました!!

まず、1つめ。

日からいよいよシネマのたまてばこ★2015のチケットが発売されました。

お昼に市役所の職員さんから伺ったお話によると、
発売開始の朝9時から、1番乗りで赤ちゃん連れのご夫婦が買いに来てくださったそうです。

どこかでこのイベントを知ってわざわざ買いに来てくださったんだなと思い、とても嬉しいです

2年前、私もチケットを求めて市役所に買いに行ったことを思い出します…。

友達からこの「赤ちゃん連れ映画上映会、シネマのたまてばこ」というイベントを教えてもらい、

「早めにチケットを買わないと残り少ないって言ってたよ!」なんて急かされて、

「まだシネマのたまてばこのチケットありますか?!

と、鼻息荒く市役所の子育て推進課21番窓口まで行って、なんとかチケットをゲットしました☆


赤ちゃん連れでの外出ってなかなか大変。家でゴロゴロ過ごすばかりの日々が続いていた私は、

「赤ちゃんと一緒に映画を見れるなんて、なんて素敵なイベントなの」と、

どうしても行きたかったのです。

しかし当日、娘が熱を出し結局行けず…

悔しい思いをしました。笑
子どもってこういう時に体調崩しますよね…  


その無念を晴らすため、翌年には実行委員になっていた私です。


これをご覧のみなさまも、チケット枚数に限りがありますので、ご都合のよろしいときに
お早めにお買い求めくださいませ☆ミ  道中はお気をつけてお越し下さいね!


2つめに、
本日読売新聞の朝刊で「シネマのたまてばこ」の記事を掲載していただきました

上映会が行われるシネマシティ シネマワンの会場下見をしたときの写真と、シネママの
コメントが載った記事を大きく取り上げていただき、朝からシネママみんなで喜びあいました

この新聞記事をご覧になった方が、お近くにいる子育て奮闘中のママさんに「こんなイベントがあるらしいよ」

とお教えいただけたらな〜と思います。今活動しているシネママの中には、お義母さんから

「赤ちゃん連れでいけるらしいから、映画見に行ってきたら?」と背中を押してもらって見に行ったという

ママもいます。なんて優しいお義母さん

やっぱり、映画館で映画を見るって、家でDVDを見るのとは一味違います。
リフレッシュって、子育ての中で必要ですよね

ぜひぜひ、沢山のママに楽しいひと時を過ごしていただきたいなと思います



そして3つめに、
なんとシネママ2名が「ラジオFMたちかわ」に出演させていただきました。

PRのために5分のお時間を割いていただき、シネマのたまてばこについてご紹介させていただきました。

緊張しいの2人が担当することになったので、2人とも朝からソワソワ、ソワソワ…。

朝早く集合して、おしゃべりな2歳と3歳の子どもたちが静かにしているよう

お菓子を食べさせながら、ママたちは原稿を読む練習をしました

本番前にパーソナリティの方と打ち合わせがあるのかな、と思っていたら


「はい、こちらにどうぞ〜」と呼ばれたのは出演時間5分前!!!

子どもたちは騒いでしまうので、別室での待機でしたが「嫌だ、ママといる!!」と

直前まで収録部屋から出ていかずに大慌て

なんとか子どもたちを預かってもらい、本当にすこしだけ打ち合わせをしての本番でした。

とても緊張しましたが、仲間みんなに励ましてもらい、パーソナリティの方のリードのもと

イベントについてお話することが出来ました


本当に貴重な経験をさせていただき、シネママに挑戦して良かったなと思った1日でした。

このような子育て支援の場を作ってくださって、いつも私たちシネママの活動を見守ってくださる

みなさまに感謝です。

本番に向けて、私たちシネママもPR活動や打ち合わせ等 頑張りたいと思います☆


★シネマのたまてばこ 上映会のお知らせ★
〜ママとベビーの映画記念日〜
日時 2015年10月28日(水)
上映作品 『マイ・インターン』 上映時間 121分
開場 9時20分  開始 9時50分
場所 立川シネマシティ シネマワン
    (立川タカシマヤ隣 デッキ直結)
対象 2014年4月2日以降に生まれた赤ちゃんとママ
     *パパや市外の方もOK!
料金:一席 1,200円  限定150席(自由席)

10月8日(木)チケット販売スタート!
チケット販売場所  *当日券は販売いたしません
 @立川市役所 子育て推進課 21番窓口
    月〜金(祝日除く) 9時〜17時
 A子ども家庭支援センター(子ども未来センター内)
    月〜土(祝日除く) 9時〜17時
posted by いれたち at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | シネマのたまてばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: