2009年05月25日

運動会

昨日、子どもの小学校最後の運動会があった。
本人も最後というのがすごく頭にあったようで、だいぶ前から気合を入れていたよう。

さぁ、本番。
朝早くから起きて、集合時間よりもだいぶ早めに家を出た。
私はというと、これは毎年のことだがもうやだ〜(悲しい顔)お弁当作りに追われ、運動会開始15分後くらいに学校に到着。
結局6年間最初から運動会を落ち着いて見たことはなかったあせあせ(飛び散る汗)

子どもが低学年の時に見て感動し、子どもがやるときには同じように、いやそれ以上に感動すると思っていた組体操。
感動で涙…のはずが、失敗しないようにとドキドキし、さらにビデオを撮っていたこともあって、
なぜか深い感動…はなかった失恋
けど、一番上にのったり下になったり、いろいろな役をこなし、きちんとそろってやっていた。
家での逆立ちの練習も効果あったね!

かけっこではリレー選(最近ではそう言うのだそうだ)の子と競り合って、結果2位。
騎馬戦では上にのり、男の子と引きわけ。
なんと!知らぬ間にずいぶん成長していた!

子どもにとっても私にとってもいろいろあった小学生生活だったけど、
これはいい形で終われそうな予感。
毎年変わっていた年も何年か続いたけれど、担任の先生にも恵まれて
あたたかいまなざしで見守っていただいた。
一番親子ともども辛かった時期に一緒につらい時期を過ごした先生とは
将来笑ってお酒を飲みたいねなんて話していた。
その時期ももうそんなに遠くないかな手(チョキ)
posted by いれたち at 01:31| 東京 ☁| Comment(5) | えびさんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。