2016年07月27日

シネまま奮闘記★2016★No.2メンバー紹介★

皆様こんにちはー😊

シネまま2016★メンバーの

manamiですっ🌟

image-900d8.jpeg

現在、第一子10カ月のやんちゃ息子の育児の方がまさに奮闘記中です🔥

好きな事は、筋トレ✌️ららぽーとに行ってウロウロする事です!(笑)

シネままには、

「育児以外の事がしたい!」

「ママ友欲しい!」

というかなり私情を含む思いから参加しました🙊

立川市には出産を機にやってきましたので、知り合いも居なければ土地感もない、昭和記念公園くらいにしか行った事ない、、(笑)😱

そんな中、勇気を出してシネままに参加しました🌟

今では、会議やミーティングで、未来センター、高松学習館、市役所の会議室、メンバーの家などあちこち行く事で、立川市にはこんな場所があるんだと行動範囲が広がりました♪( ´▽`) 

特に一般人の私が、市役所の会議室なんて、なかなか入れる場所じゃないので毎回普通のフリして内心ドキドキします㊙️

「いや〜今日は市役所で会議だったんだ〜」なんて言うと、みんな

「ん?!なぜ??」と、ビックリしますね!(笑)

いちいち言いたくなってしまうのがまさに一般人ですね❗️

高松学習館は赤ちゃんのおもちゃフル完備でママ達で使える保育室がある事にビックリしたり👀
シネままに入り良い意味での立川市の発見がいっぱいです!

image-970e7.jpeg

今では、10月26日の映画上映日に向けて燃えております!

育児中は赤ちゃんに気を使いなかなか外にでるのがおっくうになる日が必ずありますよね😢

とくに映画館なんて、、小さな赤ちゃん連れて行くなんて泣いちゃうし、周りに迷惑だし気を使うし、絶対無理無理💔

でも、シネマのたまてばこでは、2015年4月2日以降に生まれた赤ちゃんと、ママやパパが参加条件なので、泣いても、泣き止まなくても映画に感動して大声で泣いても(笑)全然っ大丈夫なんですよ😁

赤ちゃんとの初めての映画館デート❤️しちゃいませんか?

素敵な記念になりますように🌟

当日ご来館と、皆様と赤ちゃんの笑顔に出会える事を楽しみにしております❤️

そして肝心の上映映画ですが🌟🌟


まだ決まってません!(笑)


10月26日とまだ先なので、これから映画会社から決定が下されピックアップされたものを、シネまま達で選んでいきます🌟
お楽しみに❗️✌️












posted by いれたち at 23:17| 東京 ☁| Comment(2) | シネマのたまてばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シネまま奮闘記★2016★No.1★

みなさん、こんにちは❤️

今年も再び暑くなってきましたねー🌞

そんな中、はじまりました、

シネマのたまてばこ実行委員会♪

子育て・いれかわりたちかわり実行委員会(通称:いれたち)がお贈りする 「シネマのたまてばこ」は、赤ちゃんが泣くのは お互い様、赤ちゃん連れのお母さん、お父さんに大きなスクリーンで心おきなく映画を楽しんでもらいた いと、立川シネマシティ・立川市子育て推進課・子ども家庭支援センターのご協力をいただき、いれたちが 毎年企画・運営をしている映画の上映会です。

その企画・運営をまさに子育てに奮闘する現役ママ、

通称シネママが行います(*^^*)

今年のシネママは8名🌟
image-8e1b4.jpeg

10月26日の開催に向けてスタートしました❗️


みんな初めてましての方も多いんですよ!

「興味があるなぁ〜やってみようかなっ!」と集まった

普通の現役ママ達です!

どんな事をするんだろうっ?!と、初会議に参加してみて

企画、ポスター製作、会計、広報、チラシ配布etc..

なるほどっ!全部やるんですね!!(笑)

しかし、私達普通のママ達のアイディアが形になり🌟
立川市がバックアップしてくれるという💦

夢のような企画です❤️

まだまだ決めること、やることがたくさんありますが、

10月26日の上映日に皆様に喜んでもらえるようがんばりますね!😊


こちらのブログでは、子育てに頑張るシネママのメンバー紹介や、会議や打ち合わせの様子をアップしていきます。

image-b01d3.jpeg

よろしくお願い致します❗️
posted by いれたち at 21:22| 東京 ☁| Comment(2) | シネマのたまてばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シネマのたまてばこ★2016 今年はいよいよ10回目!

シネマワーク160713_1100~001.jpg今年もやります!

赤ちゃん連れの映画上映会「シネマのたまてばこ」

シネマのたまてばこ★2016実行委員会のメンバー、通称「シネママ」さんたちが、

赤ちゃん連れでも笑顔で、安心して来られる上映会になるようにと、現在企画を進めています。

上映会は
10月26日水曜日午前中の開催予定です。

今回の対象は2015年4月2日以後に生まれた赤ちゃんとそのママやパパ。

詳細はいれたちスタッフブログでも紹介していきます。

どうぞお楽しみに!
posted by いれたち at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | ケータイの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

シネママ奮闘記★No.13

チケットまだ間に合いますよ〜!(^O^)/

みなさん、こんにちは!
2才の娘とシネママに参加しているともちゃんです♪
シネママの子どもたちもお互い仲良くなって、先日はおててを繋いで歩いてました☆
ママだけではなく、子どもたちにも特別な日々を過ごしているようです。


先日、上映会前の最後の会議でした〜☆

当日の進行の最終チェック!
先輩のいれたちメンバーの目もキラリと光り、ちょっとドキドキな会議となりました…

心待ちにした『シネマのたまてばこ★2015』上映会、参加してくれるみなさんに喜んでもらえるよう、シネママは色々な準備をしたり、考えたりしてきました。
そんな気持ちを形にするべく、奮闘しています!
みなさんに楽しんでもらえるといいな〜!
1445404782171.jpg
シネママも記念にパチリ☆

また、健康サロンの利用の仕方も最終打ち合わせしました☆
IMG_20151021_035230552.jpg
帰宅する前に休憩したい方や、
授乳やオムツが替えをゆっくりしたい方、
一人で見に来たけど誰かと映画の感想を共有したい方、
シネママのメンバーと交流してみたい方も♪

時間:当日上映後12:30~15:00(出入り自由)
場所:女性総合センターアイム内1階『健康サロン』
※人数に限りがあるため、当日上映会場で先着順に整理券を配布します。

先輩ママの絵本の読み聞かせや、手遊びの時間など、遊びタイムも考えているよ♪


シネマのたまてばこ通信第4号も掲示スタートしたので、チェックしてみてね〜♪


★シネマのたまてばこ 上映のお知らせ★


〜ママとベビーの映画記念日〜


日時 2015年10月28日(水)


上映作品 『マイ・インターン』 上映時間 121分


開場 9時20分  開始 9時50分


場所 立川シネマシティ シネマワン


    (立川タカシマヤ隣 デッキ直結)


対象 2014年4月2日以降に生まれた赤ちゃんとママ


     *パパや市外の方もOK!


料金:一席 1,200円  限定150席(自由席)



10月8日(木)より、チケット 絶賛販売中!


チケット販売場所  *当日券は販売いたしません


 @立川市役所 子育て推進課 21番窓口


    月〜金(祝日除く) 9時〜17時


 A子ども家庭支援センター(子ども未来センター内)


    月〜土(祝日除く) 9時〜17時


posted by いれたち at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | シネマのたまてばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

残券100枚を切りました!

シネマのたまてばこ★2015 マイ・インターン

チケット好評発売中!
残券100枚を切りました。

お買い求めはお早めに!

市役所子育て推進課と
未来センター内子ども家庭支援センターで発売中です!
posted by いれたち at 14:15| 東京 ☁| Comment(0) | ケータイの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

